東京ディズニーシーに行ってきました。

天気予報は午後6時から雨なので、早めに出発したのですが首都高で2回ジャンクション間違えをして到着したのが10時30分。

9時からなので、1時間30分も損をしてしまいました。

そして朝から長女は機嫌が悪く、乗りたくない、入りたくないと駄々をこね最初の4時間はただ歩いているだけでした。

14時頃昼食をとったあたりから機嫌が直り、4歳児でも乗れるアトラクションなどを楽しみました。

撮影はできなかったのですが、長女はアリエルのショーが楽しかったみたいです。

パレードもみれましたし、午前中は無駄にしましたが、その後雨が降ってくる17時30分ごろまで楽しめました。

最後にアラジンに入って帰ろうかと思ったのですが、長女がまた駄々をこねだし入らないというのでそこで買い物をして帰えることに。

ディズニーを楽しみにしていたのですが、その日のご機嫌によって変わってしまうお年頃なので大変です。

トイストーリーマニアでもテンションが上がっていたのですが、4歳児には乗れないアトラクションなどもありますので、ディズニーはどちらかというと大人が楽しい場所夢の国なのかもしれませんね。

まあ本人は楽しかったと言ってましたので良かったですが。